摂食障害リアル克服体験談

今現在摂食障害で苦しんでいる方に向けて、克服者がどのように治っていったのか、そして今どのように生きているのか、たくさんの事例を紹介します。

【情報紹介】10年苦しんだ過食症・過食嘔吐を10ページで治す本

 

こんにちは。すずです。

今日は情報を紹介したいと思います。

13人目にインタビューさせて頂いたトヨタナホコさんが『10年苦しんだ過食症過食嘔吐を10ページで治す本』をPDFファイルで作ってくださいました。

 

http://www.nahokotoyota.com/wp-content/uploads/2017/04/10%E5%B9%B4%E8%8B%A6%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A0%E9%81%8E%E9%A3%9F%E7%97%87%E3%83%BB%E9%81%8E%E9%A3%9F%E5%98%94%E5%90%90%E3%82%9210%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%A7%E6%B2%BB%E3%81%99%E6%9C%AC.pdf

 

このファイルの中には、トヨタさん自身が10年苦しんだ経験から、過食症過食嘔吐を治すヒントが色々と載せられているので、是非参考にしてみてください^^

 

個人的には、「親切をする」ということは大事だなと思いました。

私も当時、普通に食べられない自分はもう人間として価値がない、生きていても役に立たない、とまで思いつめていました。

そんな時、自分を支えてくれたのは愛犬の存在でした。

どんなに鬱々していても、散歩に連れて行ったり、世話をすることで、家族にも感謝されるし、とても小さいかもしれないけど自分の存在価値を感じていました。

 

PDFの中に書いてあることは、全員に当てはまるわけではないと思いますし、すぐには効果が感じられないかもしれません。でも、情報を見てみて、とにかく試してみて、自分に合うものが見つけるまで探し続ける、ということは大事だと思います。

特に、摂食障害に関しては、克服者の情報が少なく、あっても情報がまとまっていないものが多いので、このように克服者のまとまっている情報は貴重かなと思います。

是非、参考にしてみてくださいね^^

 

最後に、このようにPDFにまとめてくださったトヨタさんに感謝です!ありがとうございました!

 

ではでは!