摂食障害リアル克服体験談

今現在摂食障害で苦しんでいる方に向けて、克服者がどのように治っていったのか、そして今どのように生きているのか、たくさんの事例を紹介します。

初めまして、とこのブログの趣旨

 

こんにちは。初めまして。

早稲田大学4年生の田邊すずと申します。

私は以前、摂食障害(拒食症、過食症過食嘔吐)、それに伴う鬱を患っていました。現在は完治し、毎日楽しく過ごしています。

回復の課程で、摂食障害に関する沢山の本やブログを読んでいく中で、感じていたことがありました。

それは…

 

 

摂食障害を抱えて苦しんでいる人は世の中にたくさんいて、治った人もたくさんいるはずなのに、なんでこんなに、どう治っていったかが公表されていないんだろう…、どう治していけばいいのか参考になるものが少なすぎる…

 

公表されているブログなども、なんとなくネガティブで暗い雰囲気のものが多くて、なんか見たくない…自分が治ったときにこうなりたいみたいな、明るい内容のものがない…

 

そこで…

摂食障害完治のロールモデルを提供するものが必要だ!!それもとってもポジティブなものが必要!!

 

と思い、今回このブログを立ち上げることにしました。

完治した人がどのように治って行ったか、現在はどのように過ごしているのかにスポットライトを当て、紹介していきたいと思います。

 

摂食障害と戦って、苦しんでいる人のヒントに少しでもなったらいいなと思います。

広告を非表示にする