摂食障害リアル克服体験談

今現在摂食障害で苦しんでいる方に向けて、克服者がどのように治っていったのか、そして今どのように生きているのか、たくさんの事例を紹介します。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お問い合わせ

読み込んでいます...

9.拒食症の真っ只中、「ベジタリアン食」との出会いが食べることを許すきっかけになりました(もちゆか)

もちゆか(25) 一般社団法人Mealinkを中心に活動中 プロフィール はじめまして、もちゆかと申します。 17歳で心身のバランスを崩し、心と食の関係に関心を持ち、自らを完治させる過程で様々な食療法を学んできました。現在は、食育団体等の代表として活動中で…

【管理人の頭の中】プレゼンがちょっと上手くいった話

こんにちは。すず(@suuuuuuuuzuuuuu)です。 昨日、大学のゼミでプレゼンをしたのですが、いつもよりちょっぴり上手くできて、後輩にも褒めてもらったので、なぜちょっと上手くいったのか考えてみたいと思います。 今日はプレゼンも自信持ってできて、良か…

【管理人の頭の中】最近の楽しいことと選び直すということ

これから「管理人の頭の中」ということで、私の考えていることをアウトプットしていこうかなと思います。なんとなく発信したい気分になったので。 自分の頭の中身をアウトプットしていくだけなので、あんまり、摂食障害とは関係ないことが多いかもしれません…

8.15年に渡る摂食障害を乗り越え、今は完全に無敵です(tokco)

tokco(35) 獣医師・メディカルイラストレーター プロフィール 小学生のとき美術大学へ進む夢を見るが、カーデザイナーの父にアートの世界の厳しさを知らされ一旦保留。動物好きを活かし獣医学科へ進み、生き物のからだのしくみを学びながら、いつかアート…