摂食障害リアル克服体験談

今現在摂食障害で苦しんでいる方に向けて、克服者がどのように治っていったのか、そして今どのように生きているのか、たくさんの事例を紹介します。

【摂食障害】「未来蝶.net」さんにて、ブログを紹介させて頂きました

 

こんにちは。だんだん春らしくなってきましたね。すずです。

今日はお知らせが1つあります。

 

摂食障害回復を支えあう「あかりプロジェクト」さんが運営するサイト、「未来蝶.net」にて、当ブログを紹介させて頂きました。

摂食障害と暮らす : ブックレビュー

 

「あかりプロジェクト」さんは、

摂食障害のひとが、自分の力を感じ、より自由に生き方を選んでいくための支えあい”を合言葉に、あのような苦しみを抱えているひとの力になりたい!という経験者や、楽になりたい!と願うひとで繋がり、支えあうプロジェクト

であり、主に6つの活動をされています。

①経験者の声や自助活動、摂食障害に関するイベントなどの情報を掲載したウェブサイト未来蝶.netの運営
②各地での自助グループ活動(「あかりトーク」「親子茶話会」)
③自助活動運営者やこれから立ち上げたい人のための勉強会開催とネットワークづくり
④ウェブ上で気持ちをわかちあうSNS未来蝶マイページの運営
⑤ご家族や援助職者向けセミナーの開催
摂食障害に関する調査研究

(引用:http://info.future-butterfly.net/index.html)

 

ウェブサイト「未来蝶.net」では、摂食障害経験者の声や治療機関の紹介など、様々な役立つ情報が載っているので、是非一度アクセスしてみてください^^

自分から積極的にポジティブな情報を取りに行くのは大事かなと思います~。

ではでは~。