摂食障害リアル克服体験談

今現在摂食障害で苦しんでいる方に向けて、克服者がどのように治っていったのか、そして今どのように生きているのか、たくさんの事例を紹介します。

【管理人の頭の中】卒業と振り返り

 

みなさん、こんにちは。お久しぶりです。

今日はご報告を。

 

先日、無事、早稲田大学を卒業しました。

 

思い返せば4年前の春、病んでいて受験勉強どころではなく、進路変更でなんとか入れてもらったこの大学。周りの明るい顔とは裏腹に、私は何で自分はここにいるんだろうという気持ちでいっぱいでした。

 

ただ一つ、心に決めていたことは、卒業する頃には摂食障害が治っていようということでした。

 

そして、4年前に決めた通り、その摂食障害は治りました。


例えるならば、この4年間は深い深い沼の底からだんだんと這い上がって、やっと息をして、明るい日の光を見れたような4年間でした。

 

もちろん理想通りの大学生活ではなかったし、正直、後悔もたくさんあります。
でも、心から信頼できる仲間ができ、自分の見たい未来に向かって歩き出す準備ができました。

 

今後については、私は10月入社ということもあり、まさに今日、アメリカ、そしてその後は世界一周に旅立ちます。(今は搭乗待ちです。)

 

この経験から学んだことは、たくさん遠回りして、何回もダメになりそうになったけど、強く思ったことは実現できるんだなと思いました。例えどんなに時間がかかってるとしても。

 

私も、何回も死ぬことを考えたけど、本当に生きていれば、状況は変わるものです。だから、今苦しい人も、どうか諦めないでほしいです。

 

これからは、自分が生き生きと生きている姿が、今苦しんでいる人の希望となれるよう、しっかりと自分の人生を歩んでいこうとおもいます。

 

以上、振り返りでした。

行ってきます。